· 

探し求めた雪の結晶生地

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今回の新作

 

『オーロラ糸がリンクに輝く! 雪の結晶パステルピンク フィギュアスケート2円3段スカー』

 

に使った雪の結晶の生地を見つけた瞬間

 

『あったーーー!!!』

 

ってなりました。

 

 

というのも実は、娘のスカートを作り始めた12年前から

今回のような雪の結晶のモチーフを探していました。

 

 

結の結晶柄素敵だな~💓

 

と思って探していたのですが、フィギュアスケートスカートにするのに

丁度よい生地が見つからなくて・・・

 

 

可愛らしいモチーフの生地はあったのですが、家庭で洗濯するものなので

洗濯に耐えれる生地で淡い色で、数種類の色があって・・・

 

となるとこの12年間みつけられずにいました。

 

 

それが昨年の暮れ、お客様のリクエストの生地を探しているとき

偶然海外のサイトで見つけました。

 

『絶対絶対可愛い~』

 

 

速攻取り寄せて手に取って見て、水に付けて洗濯してみて、合格!!!

 

スカートにするのに適度なハリ感があり、でも柔らかくて最高!!

 

今回めでたく製作することが出来ました。

 

色は、今回のピンク、白、水色、ラベンダーの4色。

 

可愛いスカートでルンルンで練習する女の子の姿を想像してニヤニヤしてます。

 

全部可愛いのでお楽しみに・・