· 

フィギュアスケート用のスカートの下には何を履くのですか?

最近フィギュアスケートを始められたというお客様からご質問をいただきました。

 

『フィギュアスケート用のスカートの下には何を履くのですか?』

 

アンダーパンツがついたスカートで多いのが、

 

フィギュアスケート用肌色タイツです。

(黒のレギンスに合わせて履いているお子さんもいらっしゃいます)

 

 

種類はおおまかに

・靴を覆うようにはくオーバーブーツ型

・靴の中にインしてはく通常タイツ型

・かかとのみを引っ掛けるかかと型

など。

 

 

本人の好みや、先生の方針で決めます。

 

更に肌色と言っても数種類あります。

 

濃い肌色。。。薄い肌色。。

 

本人の好みや肌の色のタイプ、試合用だと衣装との色のバランスをみて決めるのが良いと思います。

 

 

 

ちなみに我が家の娘のお勧めは

 

MONDOR タイツ 3371 ライトタン -フーター [練習用]

 

 

  毎回これです。

 

 

同じタイツでも試合用と練習用がありますので、お気をつけくださいね。

 

 

【ワンポイントアドバイス】

試合には本番用ともう一つ新品の試合用を持って行っています。

 

履いてみたら伝線してたー!!

 

とか

 

履くときに破れちゃったー!!

 

とかでクラブのお友達に

 

『誰かー、試合用のタイツの予備もってないーーー???』

 

と試合前に聞いて回る羽目になります。

 

はい!! お察しの通り、私が経験者です💦

 

 

子供が小さいうちは、いろんなことがおきますね。