· 

フィギュアスケート専用の大人用スカートを作った理由

こんにちは。

お久しぶりの投稿になってしまいました。

 

子供たちが春休みだと、なんだかんだ普段通りにはいかなくて・・・

 

子供達と言っても、もう大学生と高校生なんですが・・・💦

 

もう子供じゃないですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さて今年から本格的に製作を始めた

 

フィギュアスケート専用大人用スカートですが、

 

なぜ製作を始めたかというと・・・・

 

 

『可愛らしいスケートスカートが市場に少ないため選択肢が限られている』

『綺麗な色のヒラヒラフワフワのスカートで滑ってみたい』

『スタイリッシュなスケート着で滑りたい』

などなど…

『子供用の可愛らしいスケートスカートはたくさんあるのに、大人用や中・高・大学生用のは全然ないびっくりびっくりびっくり

という切実なお声をかねてからたくさん頂いていたからですあせる

 

 

私はパタンナーではなく、特殊なフィギュアスケート専用の型紙を作ることができなかったので、何年も110~150サイズまでの子供用に限定してお作りしていました。

 

 

大人スケーターの方から、そんな切実なお声を頂くたびに、

 

『素敵なスケート時間を過ごせるような素敵なスカートをお作りしたいびっくりマーク

 

と思っていました。

 

そして遂に2023年の秋、フィギュアスケート専用のスカートのパターンを書いてくれるという、パタンナーさんに出会いましたびっくりマークびっくりマーク

 

あるコミュニティで出会ったのですが、なんと同郷アップ

 

関東で同郷のかたに出会ったのは初めてです。

 

島根県なんで💦

 

 

それだけでもテンション上がるのですが、特殊なパターンも引けるとのこと・・・おねがいおねがいおねがい

 

『これは運命の出会いだびっくりマーク

 

と確信し、早速3パターンくらい一気にパターン作ってもらっちゃいましたウインク

 


フィギュアスケートならではの、風にヒラヒラなびくジョーゼットを使ったスカートや、

 

ウエストとパンツを裏起毛の暖かい生地で作ったシンプルな1円スカートなど、

 

フィギュアスケートを楽しむ皆様の豊かな時間の一助になれば嬉しいですラブラブラブラブ